応援コメント

♰Chapter 23:夜天裂きし水禍」への応援コメント

  • 月影様

     伊波君、複雑な人物でしたね。とても魅力的です。
     そして、なんと『心喰の夜魔』でしたか! しかも相手の汗を使ってその人の命を奪うって、逃れようがありませんよね(゚Д゚;)
     そんな強力な彼が、どうみても自ら命を落とす方向へと行ってしまいましたね。
     一つには八神君と本気の勝負をしたかったのかなと思いました。
     もう一つは、真実というものに対して、何か思うところがあったのでしょうか。
     謎は深まるばかりですね。

    作者からの返信

    ☆涼月☆ さん
    感想コメントをありがとうございます!

    『心喰の夜魔』の正体が一つはアーティファクトの騎士、もう一つは伊波だったということで、実は心臓を狙っている点では同じですが姿をハッキリと見せているかどうかがネックでした。

    伊波は固有魔法持ちであったのを隠していたこと、そしてそれ自体が強力だったために、なおのこと脅威的な魔法使いに感じたのかもしれませんね(>_<)

    ☆涼月☆ 様のおっしゃるとおり、伊波は暗殺者・八神に救われその時から彼が憧れの存在となり、尊敬と勝ちたいという気持ちがあったのだと思います。

    そして、『真実』という含みのある言葉は本作『終焉のサクリファイス』の完結を見据えたときにかなり大きな部分を占めるので、覚えておくと「ああ、そういうことだったのか!」となるかもしれませんよΣ(・ω・ノ)ノ!(かなり長期の伏線)