応援コメント

第11話 中世最高内閣を作れ・その2」への応援コメント

  • マルクスは近代だ(w

    曹操とかはある意味万能でしたからね……確かに文化人の要素もあるんでしょうが、それ以外の要素が強すぎる。

    作者からの返信

    マルクス、一応明末で一回出ていますのでw

    曹操とセリムは史実でも「俺は本当は文化好き」を後世の人からは「嘘つくな」的にアピールしていますので、こういう話だと美味しい存在です。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     スルタンか、確かに防衛大臣としては世界史屈指――からの文部科学大臣志望に吹きました。
     そうか、曹操さんもだけど、個人の志望は必ずしも適性に一致しない。
     よし、ここは吟遊詩人のパトロンと謳われた、フランス王妃にしてイングランド王妃のアリエノール・ダキテーヌを文部科学大臣に推薦します。
     ド派手な内閣退陣(サークルクラッシュ)が見られるぞ(おひ
     色々と想像が広がって面白かったです。

    作者からの返信

    個人の志望としては間違いなく学術系な2人ですが、周囲が「アホかぁ!」となりそうな2人でもあります(笑

    アリエノールがいる時点で党がピンチです(笑)
    「貴方はキングメーカーで満足してください」ってみんなが思っていそうです。