応援コメント

第1話 目指せ南の果てを・前編」への応援コメント

  •  こんばんは、川野様。御作を読みました。
     いやいや、どうしてそうなった。自殺したいのか? ……って、ジェームズ・クック? あ(⌒-⌒; ) 彼ならやりたがる。無理も無茶も承知でやりたがる。
     納得の人選でした。ヒョウアザラシに噛まれるイクコちゃんが愛らしく、面白かったです。

    作者からの返信

    「そこに山があるから」と行くのがジョージ・マロニーなら、「そこに海があるから」で進むのがクックです。
    あ、でも、マゼランとかも言いそう( ̄▽ ̄;)

    ヒョウアザラシ、個人的にはでかくて可愛くないと思うのですが、何故か手を伸ばしてしまったようです(笑

  • わーい郁子ちゃん、よりもいよりもい!

    作者からの返信

    「ワタクシは南極を目指す女子高生ですわ!」
    「貴女、そんな年齢設定はなかったわよ」
    「余計なことは言わないでおくんなまし!」
    となっていそうです(笑

  • ムツゴロウさんもライオンに指をかじられてたような。仲間だね、郁子さん。😁

    作者からの返信

    仲間になりました。
    ヒョウアザラシは南極ではシャチの次クラスに強いので近づくのは危険過ぎます(笑)

  • 新章ですね(w
    まずはクック……クック諸島に名を遺す彼ですか。
    南極は(某アニメのタイトルではないですが)宇宙より遠い場所ともされますからね……。
    しかし天成さんの復帰はいつ……(笑)

    作者からの返信

    南極と北西航路は考えていましたが、霊峰登る話を見まして、冒険系の新章にしようと思いました(笑

    南極は遠いんですよねぇ。
    この時代では存在すら明らかでなかったわけで、死んでから知って行こうと思い出したようです。

    天成は、まあ、そのうちには……(笑