応援コメント

第41話 母なる大地に勝利を・結末」への応援コメント

  • なんかこれでスエズ運河を開通させて掌握したらまさに世界帝国になれる!

    作者からの返信

    はい。運河が開通すれば更に強力になります。
    ただ、開通させるには技術はもちろん相当な資金と労働力がいるので、この時代で無理すると隋のように弱体化してしまうかもしれません(^^;)

    編集済
  •  こんばんは、御作を読みました。
     同じ時代同じ地方という、マップというかステージでプレイしたら、ある程度最善手は決まりますからね>▽<
     とはいえ、やり遂げられる人間味のなさがチエさんの強み。
     人間味の無いメガミ? ……彼女は邪悪だから(おひ
     これからの展開はよくなりそう♪
     面白かったです。

    作者からの返信

    宗教や文化の違いが多少はあれど、目指す場所やら戦術性は同じですからね。
    そこで不要なものを排して、発展のみを模索するのが千瑛の強みです。

    メガミは排除されましたが、ひょっとしたら逆襲してくるかもしれません(^^;)
    段々話が変な方向に向かいつつあります。


  • 編集済

    やはり女神が追い出された(w
    シミュレーションゲームの喩えが適切過ぎますね。
    実際結局、世界支配しようとする場合はその土地その土地に合わせた方法を取らないと、どこかで反発が生じますしね。
    そういう意味では、朝貢という形で広く支配するやり方は合理的なんでしょうか。

    作者からの返信

    女神、実務能力という点で問題があり過ぎたようです。

    ……ある程度まで進めば流れ作業的になってしまいますからね。
    その流れ作業が地元流とぶつかって、トラブルになることも多々ありますが。

    誤字指摘ありがとうございます。修正しておきました。