応援コメント

第38話 母なる大地に勝利を・前編」への応援コメント

  •  こんばんは、川野様。御作を読みました。
     このメガミ、やはり首にするべきでは?▽?
     というのは置いといて、古代ならアフリカは栄えてそうですが、あんまり記録に登場しないからなあ。
     カルタゴ以外で世界制覇級の帝国を作る……できるのか?
     今回のチャレンジも楽しみです。
     面白かったです。

    作者からの返信

    女神、ちょっとやばい案件を突きつけられたので恥も外聞もなく新居千瑛に頼みに来ました。
    首にして交代でも問題ないのですが、千瑛が面倒だと嫌がっています(笑
    天成がもう少し実績を積めば神になれるかもしれません。なお郁子は......

    アフリカで世界制覇は中々厳しいですが、果たしてできるのでしょうか。

  • 歴史改変を推奨する神々はどうなんだという説も(笑)

    アフリカ……最有力だと古代エジプトでしょうか。
    あとはマリ帝国やエチオピア帝国とかか。
    確かマリ帝国のマンサ・ムーサは人類史上最大の富を保持したとか云われてますし。

    実際、日本ではあまり知られてませんが、歴史ある地域はそれなりにありますよね。

    作者からの返信

    積極的というより、試験的なものだろうと思います(笑

    アフリカは文字のない文化が多いので中世以降が全く分からない地域も多いんですよね(^_^;)
    現状の本命は挙げられた地域ですが、まだ決まっていなかったりします。

    ストックなど知ったことかの一か八か更新をしています。

  • またまた無茶苦茶難度が高いミッションを。だけど新居千瑛ならなんとかしてくれそう。

    作者からの返信

    本格的にネタがなくなってまいりましたので、かなり難しいものか突飛なものが増えそうです。
    新居千瑛なら何とかするのではないかと思います