応援コメント

第36話 奴隷船がやってくる・中編」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     おお、テンセイ君、単に事務仕事するだけで済んだ。
     三角貿易ってつまりはそういうものですからね(°°;)
     ……初手は無事ですが生き延びられるのか、楽しみです。
     面白かったです。

    作者からの返信

    天成、今回は事務仕事で着々とやっております。
    旅費をケチったら、三角貿易に見事に組み込まれて、一度入ると抜け出すこともままならずという負のループを辿ることになるかもしれません。

    果たして逃げのびることができるのでしょうか……?

  • そりゃあこの時代だと奴隷交易が普通にありますよね……。
    で、帰りはあっちの交易品を持っていく……と。
    輸送環境が劣悪この上なかったのは確実ですが。
    そもそもコロンブスだって……ですし。
    『大航海時代』という言葉で冒険心に満ちたイメージが強いですが、実際には……と考えると色々と(汗)

    作者からの返信

    奴隷交易が普通にありますし、奴隷船は便乗運賃も安かったらしくて、金欠の研究者がよく乗っていたという話もありますね。

    一山当てて女奴隷を買ってご満悦だった人もいれば、倫理的にどうなんだと思いつつやむなく乗り続けていた人もいたりと、千差万別だったようです(^_^;)