応援コメント

第31話 リバース・桶狭間 前編」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。

    つ最初からこいつに信長狙撃してもらったら良くないか?

     ホンマにね!>▽<
     いけないいけない、テンセイ君が主人公だった。
     義元さん、最近だと再評価が進んでいる&家康の手綱を握っていれば、有能な部下にも事欠かないだから、いけそうな気もするんですよね。
     問題は息子が剣の達人で詩に秀で外交能力もある戦国蹴鞠のファンタジスタで異能生存体じみたサバイバル能力があるかわり――。

     大名に向いていない。

     仮に成功しても一代で潰れそう。でも、息子はちゃっかり生き延びそう。楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    某13の人に狙撃させる路線でもちょっと考えたのですが、展開に面白みがないな~と思いサポートになりました(^^;)

    今川義元、昔の扱いは酷かったですからね~。
    今は不運だったという扱いになっていますが、単純に不運というのも面白くないので、両者の中間みたいな義元にしてみました。

    個人能力は高いけど、大名とか指揮官には不向きな人、他の話に出てくるので親近感があります(^^;)

  • なんか久しぶりに普通の転生モノだ(笑)
    つか女神が仕事してるの自体久しぶりな気が……。

    狙撃手の正体が分からないですが……多分どっかにいるキャラですかね(w

    実際戦場でやられた大将って珍しいですよね。
    大抵は逃げ延びるし。
    光秀だって逃げてる最中に山中でやられてるし、長篠の戦も別に勝頼は戦死してませんしね。
    その意味では、最後の大阪の陣で真田に襲撃された家康は相当なレアケースだったのかも?

    作者からの返信

    女神、前回も普通に転生仕事はしているのです。
    人選とか場所が無茶苦茶なだけで。

    狙撃手、今やいたるところで広告で見る有名人です(笑

    三国志でも戦場で死んだ総大将は夏侯淵くらいで(孫堅も含めることはできそうですが)、総大将が死ぬなんていうのは本当のレアケースですからね。

    劣勢側が乾坤一擲相手総大将を討ち取ったとなったら、レア中のレアでしょうね。ただ三方ヶ原でも死にかけましたし、家康は体を張るタイプだったのかも……