応援コメント

第29話 科挙とラノベの怪しい関係・中編」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     チャーチルは若い頃からずっと反共グループだったので、影響を鑑みても「そんな台詞言うわけないだろ」と現在では、否定され気味のようですね。
     でも、いかにも言いそうと思われていたのは、興味深いことです。
     ……それにしても、ラノベ手法に例えるとこうなるんだ>w<
     面白かったです。

    作者からの返信

    割とガチガチの英国保守主義者ですからね、そんなに社会運動に共感持っていそうには見えないですよね。
    ビスマルクが言ったとされる「有能・無能、やる気あり・なし」の区分分けも本当は別人のコメントのようですし。

    ラノベ手法に強引に喩えてみました(^_^;)

  • いつも楽しく拝見してます!
    名言の誕生に思わず笑ってしまいました。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    これは自分でも「ちょっとうまいこと言った」と思っております(笑

  • 私は連続攻撃タイプなのでドガガガガとか派でした(そういう話ではない笑)最初は展開に勢いが欲しかったりするとそうなりますよね〜。
    女神様、すっごーい!じゃないんですよ!あなた今すっごーくやばーいんですよ!笑

    作者からの返信

    始めの頃は展開や語彙力の問題もありますし、擬音に頼るのは仕方ないところがありますよね。

    女神はテレビに夢中過ぎて、何が起きているか見えていないようです(笑)

  • ドジャーズすごいことになってますよね。
    何より資金力すごすぎ(本筋と関係ない)

    最初にどっかーんとか……書いたっけなぁ……(書き始めてからだと四半世紀過ぎた人)

    作者からの返信

    ドジャースは元々お金があるのに昨年出費を控えていた経緯はありましたが、両獲りはヤバいですね。
    世界一以外は失敗というくらいのシーズンになりそうですが、昨年のメッツもそんなことを言われていただけに……(^_^;)

    私も擬音形はあまり使わなかったですが、学生さんの話を見て「昔こういう感じのことを書いていたなぁ」と思うことはあります( ̄▽ ̄;)