応援コメント

第25話 世界史最悪の年に勝利せよ・中編」への応援コメント

  •  こんにちは、御作を読みました。
     転生航空機がどんどん盛られてゆく(≧∇≦)
     ソロ主人公もいいですが、こうやってコンビを組むとまた違った魅力がありますね。面白かったです。

    作者からの返信

    ドラゴンボールや北斗の拳のように、どんどん後付け設定が増えています(笑

    短編集で繰り返しになりますので、何かしら主人公周辺に変化を持たせないと作者自身が飽きてしまうんですよね(^_^;)

  • 転生航空機、リゾート利用ありだったんですかΣ( ̄∇ ̄;
    ……ウラヤマシイ(マテ)

    アーサー王は確かに5~7世紀ごろの伝説から作られたとか聞いたことがありますが……もしかしてアーサー王が出てきますか(w
    まあ一度ローマに支配されてるから、キリスト教の影響も色濃く残ってるでしょうが。

    やはり考えることは新大陸の農作物でしたか。
    あとやれるとしたらこの時代に衛生の概念持ち込むくらいしかないでしょうし。
    しかしこの当時の航海技術で新大陸(南米)にたどり着くのって至難どころではないですよね……。
    あのヴァイキングでも新大陸に到達したのは(おそらく)10世紀頃ですし……。

    作者からの返信

    一度千瑛が南宋に遊びに行っていましたからね。
    貢献すると使えるようです(笑

    アーサー王、出て来ることになりましたが、四話構成なので特別重要なポジションを占めることはありません(笑

    この時代ですと「五年間貯蓄に励め」と言ったとしても、やってくれる人はいないし、またできないでしょうからねぇ(^_^;)
    一通り必要な情報はあるので、ロングシップの新しいバージョンの設計図などは持っています。穏やかな南側で壊血病と食糧対策をして向かうことになります。