応援コメント

第20話 中世最強の刑事を探せ・番外編」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     張献忠は使いようのない劇薬じゃないかなあ。
     蜀の人を全滅させたシリアルキラーだし(°°;)
     ラ・ヴォワザンも被害が大きすぎて、方臘が比較的マシって……
     よし、ここは史実宋江さんを(たぶん役に立たない
     面白かったです。

    作者からの返信

    結局まともな人選は一つもありませんでした(^^;)

    史実宋江さんは振り回されるだけで終わりそうですし、水滸伝宋江さんも部下がいないとちょっと厳しいかもしれませんね(^^;)
    でも、魯智深や武松は、何となく捕まえてくれそうな雰囲気があります。

  • 武則天さんの奨励密告以外の選択肢が「めちゃくちゃ殺しまくる」「毒をばら撒く」「麻薬をばら撒く」なのがひどすぎる…笑 でも「なんか良い感じの推理で都合よく犯人見つかる」とかよりよほど「リアル」感があって面白いです!

    作者からの返信

    一つとしてまともな解決策がありませんが、まともな解決策はやはり難しいというのはありますね。

    きっちりやるとなれば、場所が分かってはいるので、犯罪現場で隠れて現行犯で逮捕という手が一番無難だろうとは思いますが、それでは芸がありませんので(^^;)

  • 最初の目的の『ジャック・ザ・リッパー逮捕』はどこへ(笑)
    あとは中世以前で何とかするとしたら、古代になるけど始皇帝とかでの完全支配ですかね……。

    それにしても張献忠って……めちゃくちゃな人がいるんですね……。
    しかもこの人、17世紀って。
    言葉にすら影響与えた(四川語が北京語に近くなった理由ともされる)ってどれだけ殺戮したんだ(汗)

    作者からの返信

    結局刑事はいませんでした(笑
    武則天路線を取れそうな人は結構いそうです。ただ、武則天は密告奨励と拷問吏の使い方が絶妙でしたし、既にこの話に何回も出ているので選ばれました(汗
    ハーリドのロボコップも考えましたが、もう歴史離れまくっているのでやめました(爆

    張献忠は正史に唯一伝が乗っている女性指揮官の秦良玉の敵としても有名ですね。
    さすがに虐殺は誇張されているのではと思いますが、七殺碑とかとにかく桁外れに虐殺話が凄いです。

    編集済