応援コメント

第19話 中世最強の刑事を探せ・後編」への応援コメント

  • 武則天すごい。この人の手口は曹操と似ている気がしますねえ。

    作者からの返信

    武則天やりました(笑

    武則天と曹操は性別こそ違いますが……
    劣位階級(後宮、肩や宦官の一族)からのしあがってきましたし
    その関係で人脈に限界があって独自に有能な人材を掘り当てた

    あたりも含めてかなり似ていますね。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     なんというガッチン漁法。
     これはもう、刑事関係ネー>▽<
     でも、発想の勝利ですね。
     さすが武則天、なるほどと思いました。
     面白かったです。

    作者からの返信

    いかにも武則天というやり方で浄化してしまいました。

    刑事能力関係なしですが、名探偵や名刑事よりも、犯罪防止政策の方が重要ですからね(^_^;)
    逮捕ではなく未然の防止に舵を切った鄭和(ネコ)の方針変換も効きました。

  • 『やったー!』じゃないんですよ女神様!笑 道理でエルフに転生させたらああなるわけですよ!笑 色んな意味でギリギリな勝ち方ですが、ここ落としたら女神凋落なわけですから、形振り構わないのも仕方ない…のか…!?笑

    作者からの返信

    今の女神は勝つことしか見えてないです。
    日頃はサボることしか考えてなさそうですが(^_^;)

    陥落が決定しても45回中33回の素晴らしい内容なら復帰の可能性はあります……とことん相撲システムな天界です(笑

  • メタ的な意味でも女神が破滅を回避するには『疑わしきは全て処罰』しかないかと思ってましたが……。
    まさかの密告奨励からのそもそも事件自体を発生させないとか(w
    処罰された中に対象者がいたかどうかは不明ですが、疑心暗鬼状態になった挙句にある種犯罪行為が撲滅された状態ですから、実行は困難……。
    なんという力業(w

    作者からの返信

    武則天は密告奨励バンバンしていましたから、このあたりはお手の物だったようです。実際「ウソでも処罰しないよ~」だったので大変だったようですが。

    被害者となる面々も多数摘発されてしまったので、生きていたとしても別の街に行ってやるしかなくなりました。

    当時のイーストエンドは日雇いの港湾労働が多かったので、その需要を無視してここまで浄化するのも至難の業で、そこも武則天の政治力が生きたのだろうと思います(笑