応援コメント

第18話 中世最強の刑事を探せ・中編」への応援コメント

  •  天界データベース…
     昔「未来警察ウラシマン」ってアニメで悪の組織がデータセンタを占領して主人公が何者か必死に検索してました。
    …30センチのレーザーディスクの山を検索してました(遠い目)。
     当時は「何て先進的な!」と思った物です、ハイ。

    作者からの返信

    確かに昔はデータ室とか資料室とか用意しないといけませんでしたよね。
    今は大分簡素化されていそうです。

    金田一少年やら名探偵コナンの最初の方の話を読むと、推理や捜査がかなり違っていて時代の流れを感じることもあります。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     天界データベースとはいったひ(°°;)
     中国史に名を残す最高の船乗りと、あくじ、おめい、げふん、才女として名高い武則天なら、知恵と行動力を備えた名探偵コンビになるかもですね。続きが楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    転生者として蓄積されていったデータベースがあるようです(笑
    「イギリス一のワルには、中華一のワルだ」という理屈もありえそうですが、果たして武則天はジャックに迫ることができるでしょうか。

  • ネコ大活躍ですね! どうなるか楽しみです。

    作者からの返信

    無茶な展開に持っていくには都合の良いネコです。大活躍しています(^_^;)
    武則天は果たして解決できるでしょうか。

  • ぶはっ、予想外過ぎる人選きたー(w

    作者からの返信

    知力ではなく政治力から呼び出したようです(笑

  • なんかとんでもないのを呼び出した❗スコットランドヤードどころかバッキンガムが乗っ取られる❗

    作者からの返信

    とんでもない奴を呼んできました。
    ちなみにもうひとりいた候補は更にやばい奴ですが、オチで使うかもしれません(^_^;)