応援コメント

第10話 史上最低の布陣・前編」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     郭図さんだけでも、「よし負けたな!」と匙をポイできそうなのですが、同格の人物がいるのでしょうか?
     ――同時代に八分の七で外れくじの破滅的存在(本当はもっと多い)が集中することもあるんだから、長い世界史、いてもおかしくないか(°°;)
     どんな関ヶ原が待ち受けるのか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    Youtubeで見つけた動画から考えてみましたが、ヤバイのはいくらでもいるんだなぁと感心するくらいいますね(^_^;)

    ローマ皇帝も含めて、皇帝の平均年齢短いですし、10人引いたら10人ともやばかったなんてことも普通にあるかもしれません(゚Д゚;)
    かなり破滅的な関ヶ原になりそうですが、天成は改善させることができるのでしょうか……


  • 編集済

    にゃんこに罪はない。
    にゃんこに罪はないんだ……。
    家康もにゃんこのために負けたのならまだ納得するはず(マテ)

    しかし並べられた転生者を軽く調べましたが(郭図はともかく)その他もすごいマイナーなのに、よくご存じで……相変わらず驚かされます。
    もっとも、ジョージ・マクレランだけは(本人はともかく)結構有能な将軍っぽいですが……といっても徳川四天王が全員直接戦闘できないからやっぱダメですね(w

    あと誤字でしょうか。
    > 布陣が言ったからには
    行った?

    作者からの返信

    にゃんこはボタンがあれば押す。ただそれだけですので(笑)

    こちらは調べたというわけではなく、たまたま「Worst General in History」という動画を見て、それを見てインスピレーションを得ました(笑)

    マクレランは飛び交う無能説ほどダメなようには見えませんでしたが、関ヶ原のような戦場に彼がいると大変なことになりそうです(汗