応援コメント

第7話 マーニー・ハイイェー、懲りずに新興宗教を作ります・前編」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     まさかのマニ教とはΣ(・□・;)
     これはロマンがある挑戦ですね。
     とはいえ戦的にも宗教的にも激戦区。果たして生き延びられるものやら。
     ワクワクします。面白かったです。

    作者からの返信

    最終的には負け組となったマニ教が後の時代で再チャレンジします。
    史実では腕力の強さもあってイスラームが勝ったわけですが、これを覆す手立てがマーニーにはあるのでしょうか?

  • 『完全に未来を予期するか完全に未来を定義する』しかないような……。
    いや、それ完全な予知能力者じゃないとむ……あ、一応この時点では未来がわかってる状態で挑む?(w

    作者からの返信

    マニ教が没落したことは教えられていますので、かなりの部分まで未来の知識はあるようです。
    とはいえ、分かっていても7世紀の時点で未来を踏まえたことを教えるのも中々の難事のはずです(^^;)