応援コメント

第146話 ジパングにたどりつけ ~ クリストファー・コロンブスに転生しました・前編」への応援コメント

  • コロンブスと時代の船だと厳しいですよね……大西洋越えたのだってよくやったよな、と思うくらいだし。
    いっそ北米⇒陸路移動⇒ベーリング海峡わたって……のが可能性あるのでは(マテ)

    作者からの返信

    陸地を歩いた方が遥かに楽ではありますが、こちらは現地民との対立がありえるという難点が……。
    以前のジャンヌ千瑛のようにイヌイットと仲良くできれば良いのですが、スペイン人には難しいかも……

  •  こんばんは、御作を読みました。
     えっ!? 太平洋を西から横断するの>q<


     ……コーエイのゲームじゃないなら、もうちょっと時間が経たないと厳しくないかなあ。
     ゲームと割り切って鉄鋼船(本来、内海用)で暴れるのは楽しいですがw
     テンセイ君がどうアプローチするのか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    技術的には中々苦しく、ルートと病気対策が多少打てることくらいが強みですね。

    真面目に全部考えだすと、王室との交渉とか現地民との交渉も含めて超大作になる話ですが、いつものように一気に飛ばして進みます。

    果たして本当のインドにたどりつくことはできるでしょうか。