応援コメント

第144話 始皇帝に転生しました・後編」への応援コメント

  •  こんばんは、御作を読みました。
     あるえええ!(◎_◎;)
     テンセイ君が完璧にやり遂げてる……こ、こんなこともあるんだなあ。
     先を知っているとはいえ、機敏な応用力にびっくりです。でもどこかで足を踏み外しそうな悪寒が。面白かったです。

    作者からの返信

    今回はあらかじめ最高スコアの人の事跡が分かったので、ノルマ表を作って、その通りに頑張っているようなところがあります。

    最強クラスの秦ができましたので、これを維持するだけですが、果たして最後までやり遂げることができるのでしょうか。


  • 編集済

     荊軻が始皇帝の味方に成ったら、「始皇帝暗殺」が撮影されず、あの咸陽宮の巨大セットが作られなくなってしまう!(本末転倒)
     なお荊軻、始皇帝を勝慎太郎が演じてた「秦・始皇帝」では市川雷蔵が演じててムチャクチャカッコヨカッタです。

    作者からの返信

    中国の歴史書を決定づけた「史記」の名文もなくなりますので、色々文学上の問題は引き起こしますね(笑

    その作品は完全に初見でした。
    時間があれば一度見てみたいと思います。