応援コメント

第140話 クレオパトラ・フィロパトルに転生しました・後編」への応援コメント


  • 編集済

     こんばんは、御作を読みました。
     イクコちゃん、おい待て早まるなー。
     と思わず叫びそうになりましたが、大丈夫かなΣ(・□・;)
     クレオパトラが軍事力に欠けたエジプトを栄えさせたのは、カエサル&ローマが後ろ盾だったからで……。
     他の候補でなんとか、なるのか?
     面白かったです。

    作者からの返信

    エジプトは軍事力には欠けているはずですが、上の弟との内戦を回避できたので国力自体は大分温存できているので、カエサル暗殺後バタバタするローマよりはよい状況にあるようです。

    他の候補で果たしてどうなるのか、というより候補を見出すことができるのでしょうか……(^_^;)

  • 父が大好き…考えれば考えるほどヤバい意味にしか思えなくなってくる、業の深すぎる苗字ですね…笑
    そして効率を重視して我欲が疎かになるという本末転倒…。確かに郁子さんは明らかに好きで描いている生物百合同人誌が伝単並みの成果を上げたりしてますし、楽しんで企むというのが結構重要な要素なのかもしれないですね。

    作者からの返信

    さすがにファザコン的な意味ではなさそうに思いますが、昔の異名にはハゲ王とか肥満王とか酷いのも多いので何とも言えません(汗。

    変に望み通りのポジションにつくと、逆にそれを維持しようと考え始めてしまうのはありがちですが、郁子もその罠にはまってしまったようです。
    とはいえ、同人誌発刊は死亡フラグなので、やりはじめたら女神が発狂しそうですが(笑