応援コメント

第139話 クレオパトラ・フィロパトルに転生しました・中編」への応援コメント

  • 真田家生き残り方式……。

    しかしプトレマイオスとクレオパトラばかりて……。
    最初のクレオパトラがどんな人だったのかがむしろ気になりました(w

    作者からの返信

    真田家です(笑
    しかもちゃっかり生き残る方についている。

    1世以前にもクレオパトラがいた可能性もありますし……誰が最初か探すのは至難な気がします(汗

  • 知らなかったです。母姉の共同統治といい、近親相姦といい、エジプトってかくも混沌としているのですね。
    弟プトレマイオスも何号もいるのでしょうか?(゚ω゚)
    私の中で仮面を被ったクレオパトラ族vsプトレマイオス族の戦いが始まって、少しホラーでした。

    作者からの返信

    尊い血だから他家に漏らすわけにはいかないと近親婚をしていたのはエジプト以外にもあったようです。

    男の王は15人いますが全員プトレマイオスなんですよね。
    ちなみに郁子クレオパトラの兄弟姉妹で名前のある人は、

    クレオパトラ、ベレニケ、クレオパトラ(郁子)、プトレマイオス、プトレマイオス

    だったようです。
    だから全員に異名がついてます(^_^;)

  • 順調な様で最後に残念な結末、それが郁子ちゃん。

    >男はプトレマイオスばかりで女はクレオパトラばかりでややこしい

    ワロタ

    作者からの返信

    いつもは大失敗が多い郁子ですが、今回は果たして……?

    実際、男はプトレマイオスしかいないんですよ(笑
    女もクレオパトラとベレニケとアルシノエの三パターン……(汗