応援コメント

第136話 ハンニバル・バルカに転生しました・後編」への応援コメント

  • さらっとアルプス超えやがった……さすが鄭和というべきか。
    この時代のアルプス越えってホントにヤバイはずなのですが、やった史実のハンニバルもマジで化け物ですね……。
    ナレーションだけで終わらせる鄭和がさらに怖い(w

    作者からの返信

    このくらいは当たり前にこなす鄭和です。
    ナポレオンの時代でも簡単ではなかったわけですしね。象まで生きていたというのは理解不能な話です。

    ナレ死ならぬナレ越えというところでしょうか。


  • 編集済

     こんばんは、御作を読みました。
     鄭和さん。
     元は有能な官僚かつ水軍指揮官で、しかも、未来の経験持ちだからなあ。
     うまく隙間をついているようですが、果たしてこのままうまくいくのか……?面白かったです。

    作者からの返信

    鄭和、ここまでのところうまく進めています。

    ローマとカルタゴの差というものも明確に認識できていますから、対策というか戦略図式そのものも変えているようです。
    果たして最後までうまくいくのでしょうか......

  • オネエ言葉で合理的且つ冷淡な計算する鄭和、怖っ!

    作者からの返信

    ハンニバルのガリア人に対する使い方は何とも冷淡だなぁと思います。

    奴隷を使うようになっても、奴隷の方がガリア人より貴重になります(^^;)