応援コメント

第129話 ミシェル・ノストラダムスに転生しました・後編」への応援コメント

  • ……さ、さすが神?

    作者からの返信

    ここまでできるのはある意味、神ならではというところでしょうか。
    他の転生も、後を追えば世界滅亡しているパターンもあるかもしれませんが(汗

  •  こんばんは、川野様。御作を読みました。
     ダ女神様、悪魔や邪神がひっきりなしにスカウトしそうな偉業を成し遂げましたね!
     なかなか出来ることじゃないよ!


     (偶然)的中する予言も困ったものですねハハハ(;゜0゜)面白かったです。

    作者からの返信

    逆の意味で「さすが神様」というくらいのことをやってのけました(笑)
    悪魔や地獄側の者にとって忘れられない名前になったと思います。女神なので固有名ないですが(笑

    せめてリーマン予想くらいにしておくべきでした(^-^;

  • 質量をエネルギーに変換出来るし、逆も出来る。まあ、この式見ただけでそれを逆算出来るだけでも相当の天才だと思いますが…。

    作者からの返信

    ワイルズが最終定理を解いたアプローチを見ると数列やらモジュラーやら経由していますので、フェルマーは同時代どころか2、300年先を進んでいたことになるんですよね……。仮にそうなら、ヒントを与えれば相対性理論も解けそうかなと。

    実際は、フェルマーが何か勘違いして「全部OK」と思っていた可能性が強いようですが(^_^;)

  • 確かに過分な予言は滅びを招きそう。
    世界を崩壊させた転生者はいませんでしたね!
    ブラックホールまで作らせるとは、女神様は破壊神にもなれるお方なのですね……

    作者からの返信

    時代を200年以上不用意に早めてしまったとあっては、初の世界滅亡は避けられませんでした。
    罰走もやむをえないところです。

    女神の仕事があまりできていないことが明らかになりましたし、何なら闇堕ちして魔界の幹部になった方が脅威なのでは説も出てきそうです(笑

  • 対消滅爆弾でも開発しちまったのか…

    作者からの返信

    恐らくそういうものを志向して作成したところ、暴走してブラックホールになったようです(汗

  • 女神様、欲を出したと思ったら、ものすごくやばいところに手を出している…笑 罰走三万周というのは、転生三万周回ということでしょうか…!? そして千瑛さんがきっちり代行できている様子なのが悲しみです…笑

    作者からの返信

    予言というより、予想を打ち立てて世界消滅への技術発展の礎となってしまいました。

    三万回転生はさすがに時間がかかりすぎるので、天界三万周のようです(笑

    千瑛に替わったことで「代理の方が良い仕事をしている」という評判になっているかもしれません(苦笑

  • おいおいおい🙄!
    恐怖の駄女神が降臨したのか!
    なんて傍迷惑な🤬

    作者からの返信

    駄女神、本物ができなかった(?)大王を降臨させてしまいました。
    そのうち地獄の主になれるかもしれません(汗