第129話 ミシェル・ノストラダムスに転生しました・後編

 いよいよ、預言者としての活動が始まったわ。


 ここで何を残すかによって、ノストラダムスの今後が決まる。


 1999年7月の予言が外れたと言われているから、これは当然外すものとして、次は何を入れたものかしらね。やはり9.11になるのかしら。リーマンショックも予言しておいて、大震災も入れておくかしらね。


『ほにゃらら、らら。その日、二つの塔倒れる』

『地が揺れ、高き水至る』


 こんな感じかしらね~。

 あ、スマートフォンの隆盛なども書いてみようかしら。

『魔法の板現る』


 これで良しと。


 結局は具体的な数字を入れなければいいのよ。ノストラダムスは1999なんて言ってしまったから、西暦1999年ではないかと思われてしまったわけで。


 数字さえ入れなければ、後から読む人が適当につじつまを合わせるでしょ。

 ……しかし、こうなってくるとメンタリストと変わらないわね。

 曖昧模糊なことを言っているととりあえず占いとしてはOK、的な。


 うーん。


 これだと、外れないから失墜はないけど、マイナー予言者の域を出ない気もするわ。そもそも知られなければ失墜しないだろ、的な。


 これではダメだわ。

 やはりどこかで大胆に勝負をかける必要はあるわ。


 人類へのインパクトが抜群で、かつ的中して「ノストラダムスは凄い。女神のようだ」と思わせる何かが必要になるわ。


 うーん。


 ハッ!

 閃いた!

 これよ、これを入れれば、人類は永遠に私を崇め奉るに違いないわ!


 予言集への記載が終わったわ。


 終わったから、自分の死を予言しておいてさっさと天界に帰ることにしましょう。

『監禁同様の王から贈られた大使職をしりぞいて、彼は無為に天に召されるだろう。近親者と血盟の友全てが、寝台とベンチの間で死んでいる彼を見つけるだろう』


 未来で私がどう扱われているか、楽しみね!




"みんなの総括"

「こんちゃー。天成だけど、また死んできましたー」

「いらっしゃい、奥洲天成。転生に来たのね?」

「あれ、あんたは新居千瑛? 女神は?」

「女神は転生した世界を滅ぼしてしまって、罰走三万周を課せられているわ」

「えっ、世界を滅ぼしたって……。あいつ、一体何をやったの?」



"17世紀フランス"

「私はピエール・ド・フェルマー。裁判官にして在野の数学者だ。色々文献漁りを楽しんでいる。本日、友人が勧めるノストラダムスなる予言者の本を読むが……。むむっ? こ、これは!」


E=mc²


「……何というとんでもないことを予言しているのだ、この男は!」



「フェルマーは大いに相対性理論の研究を進めて、最終定理を二つ残したのよ。それを受けたアイザック・ニュートンが原子力や重力理論にたどりつき、20世紀半ばには人類は途方もないテクノロジーを築いたのだけど、世界戦争が起きてしまって、1999年7月に某国軍が地球をも飲み込むブラックホールを作り出し、人類も世界も重力の深淵へと消えてしまったのよ」

「マジか……」

「その後の私達の調査で、実はノストラダムス本人も相対性理論を予言していたのだけど、相対性理論を書いたページだけが抜き去られていたらしいわ」

「……ということは」

「彼の予言が全て伝わっていれば、1999年7月に世界が滅ぶというのは本当だったのでしょう……という陰謀論なんかがあるかもしれないわね」

「そんな馬鹿な」

「真実は神のみぞ知るところよ。神と言っても、あの女神ではなさそうだけど……」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る