応援コメント

第118話 ホスロー2世に転生しました・終章」への応援コメント

  • ハリードが怖すぎる(w
    絶対粛清装置……(マテ)

    作者からの返信

    おぼろげながら浮かんできたんです、敵陣にミサイルを撃ち込むハーリドの姿が(コラ

    ここまで突飛にしてしまうと再登場させないと感もあります(^_^;)

  •  こんばんは、御作を読みました。
     惜しかった>▽<
     テンセイ君、独裁でやりすぎたのも勿論ですが、ハーリド・イブン・アル・ワリードさんが、デウス・エクス・マキナ過ぎて、シェイクスピアで言うところのマクベスENDは避けられなかったかも?▽?
     この経験を生かし、彼の成長が楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    今回はアラブを押さえておいてラスボスのビザンツを倒せばOKというストーリーに見せかけて、イスラムの方がラスボスというシナリオでした。
    サーサーン朝もビザンツも倒して、何からムハンマドにだって勝っているハーリドはこの時代においては絶対的な存在感がありますね(^_^;)

    いずれ別の絶対的存在・則天武后に挑むことが濃厚ですが、この失敗を糧にできるのでしょうか……

  • ハーリド君のキャラ付けが独特すぎる…!笑 しかしこの異名は只事ではないですから、これくらい戦場で会ったら即詰みレベルの相手だったのかもしれませんね。

    作者からの返信

    うっかりイスラムの剣と書いてしまいましたが、アッラーの剣の間違いでした(汗

    彼こそ世界史最強の軍人という人もいますし、このくらい無茶な設定でも許されるかと思います(笑