応援コメント

第116話 ホスロー2世に転生しました・中編」への応援コメント

  • 字の分のコメントが黒いっす(w
    まあでも、歴史は繰り返すってことですかね……。

    作者からの返信

    人間のやることなので、色々繰り返すことになっていますよね(^_^;)

  •  こんばんは、御作を読みました。

     ローマ相手にやりあうなら、バラバラだとすり潰されるから、中央集権化は必須のような気がします。
     とはいえ、この手の干渉は――得てして反発からの分離や内乱を招くのですが。
     このとてつもない不安感、まさにテンセイ君>▽<
     面白かったです。

    作者からの返信

    サーサーン朝は、中東、イラン、アフガン、西インドの連合体なので放置するとそれぞれが強敵になりうるんですよね。
    なので、中央集権は仕方ないところではありますが、天成がやりだすと「うまくいくのか?」となってくるところはあります。

    果たして今回こそうまくやれるのでしょうか(笑