第114話 最も可哀相な皇帝杯・後編

 開会宣言から三時間が経った。


 俺達裁判員はそれぞれの評決を書いて、提出している。


 それを見た裁判長の神が『ジャッジの時だ!』と叫び、俺達裁判員が彼らの後ろに並んだ。

『全世界から六人まで選抜された最も可哀想な皇帝杯もいよいよ決着の時を見ようとしています。果たして勝つのは、日本三大怨霊か、母・妻・娘の三世代に捨てられた男か、日常から悲惨な男か、世界史屈指のざまぁ食らいか、痔で死んだ皇帝か、それとも西欧の気の毒な男か!?』

 ナレーションが入り、カメラが裁判長の神をドアップにとられる。


『唐・中宗!』


 神が右手を振り上げて宣言した!


『唐・中宗であります! 三世代すべての女子に嫌われた点が高く評価されたのでしょうか!? 手元に採点表が届きました。ちなみに個別採点と言いますが、キャラごとの違いはありません! 公平を期するためにハンデをつけてサイコロを何回か振った結果です!』


ジャッジ・女神

1位・中宗、2位・ムスタアスィム、3位・ピョートル3世、4位・シャー・アーラム、5位・崇徳天皇、6位・カール7世


ジャッジ・天成

1位・シャー・アーラム、2位・カール7世、3位・中宗、4位・ピョートル3世、5位・ムスタアスィム、6位・崇徳天皇


ジャッジ・郁子

1位・シャー・アーラム、2位・中宗、3位・崇徳天皇、4位・カール7世、5位・ピョートル3世、6位・ムスタアスィム


ジャッジ・鄭和

1位・ピョートル3世、2位・中宗、3位・シャー・アーラム、4位・崇徳天皇、5位・ムスタアスィム、6位・カール7世


ジャッジ・千瑛

1位・ピョートル3世、2位・崇徳天皇、3位・中宗、4位・ムスタアスィム、5位・シャー・アーラム、6位・カール7世


合計点(それぞれ1位が6点、2位が5点……6位1点)

崇徳天皇:15点

中宗:24点

シャー・アーラム:21点

ムスタアスィム:15点

ピョートル3世:21点

カール7世:11点

※順位決定戦はシャー・アーラム、崇徳天皇が上位に。


 サイコロ勝負は極端に悪い目が出るとまずい。

 中宗は大崩れがなく、全員上位に入れたことが勝因となったのだろう。


「おめでとう! 中宗!」

「ヒック、ヒック……、母にも妻にも娘にも捨てられた甲斐があったってもんですよ」


 本当かよ?


「それじゃ、中宗を胴上げだ!」

「いや、一番ダメな皇帝だから、胴下げなのではないか?」


 胴下げって何だよ。みんなで、ボディスラムでも食らわす感じなのだろうか?


『優勝した中宗はもちろんのこと、表彰台に上った三人については、いずれ転生先として取り上げられることになるだろう!』


 かくして、第一回・最も可哀想な皇帝杯は終了した。

 第二回があるのかどうかは知らないが。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る