応援コメント

第107話 陳硯真に転生しました・後編」への応援コメント

  • 相手が死ぬほど悪かったーっ(w
    武則天相手は駄目だ。
    ダメ過ぎる。
    つーか史実で彼女相手にまともに叛乱起こして何とかできる人なんて、ほとんどいないのでは……。

    作者からの返信

    武則天に喧嘩を売ることになると理解していなかったのが最大の敗因でした。

    史実で何とかできそうな人は一人もいないですね。
    最後の最後にクーデター起こして唐を復活させた張柬之くらいでしょうか……

  •  こんばんは、川野様。御作を読みました。
     あーっ、そうなったか。
     武則天相手に勝てる人って、ほとんどいないから(°°;)
     漢の高祖の鬼嫁とかならイケるか(こっちも悪女ぶりでは変わらない)
     イクコちゃん、割といいところまでいった気がするので愉快でした。面白かったです。

    作者からの返信

    郁子、今回は(珍しく?)自分側の準備はしっかり仕立て上げましたが、相手に武則天が控えているということを忘れていました。

    もうそれだけで敗因としては十分過ぎました。
    武則天に勝てる人は、全世界・全時代まで広げても十人いないかもしれません(汗

  • > そう、陰謀論は言ったもの勝ち!
    > しかも、話を大きくすればするほど、いいのですわ!

    現代でも受け継がれる中華の技!

    作者からの返信

    元々の図体が大きいところが、更に話を大きくし過ぎると、自分達でも制御できなくなるのに頻繁にやっていますからね……(^_^;)