応援コメント

第105話 目指すは第一の女帝 〜 陳硯真に転生しました・前編」への応援コメント

  • 郁子ちゃん再び。
    しかし……よく見つけてきますね、こんな方。
    中国本土ですら知らない人がほとんどな気が。

    作者からの返信

    真の悪女への道を究めるまで、郁子は何度でも出てきます(笑

    確か別の人の生没年を探して英語版wikiをさまよっていたら、「こんな人もいたんだ」的な感じで見つけました。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     イクコちゃん再び>▽<
     このシリーズは、え、そんなことやった人物がいたの? と勉強になります。
     今度はどう歴史に干渉するのか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    郁子の悪女への道はまだまだ続いています(笑
    今回も、簡単に取り扱われてしまいましたが、果たして悪女にのし上がることができるのでしょうか。

    既出地域・人物が多くなってきたので、重複を避けようとするとどんどんマイナーな方に踏み込むしかない感じになっています。
    でも、この人物は、自分もどこで知ったんだろうというくらいマイナーです(汗


  • 編集済

    かつてここまでドマイナーを連呼された歴史上の人物がいたでしょうか…笑 ジャンヌダルクみたいな取り上げられ方をしても良さそうなすごい人にも思えるのですが、「一回たまたま勝っただけ」みたいな扱いになってしまうのかもしれませんね。そして郁子さんの乗せられ方が相変わらず八歳児…笑

    作者からの返信

    この人は本当にドマイナーですので、仕方ないところはあります(笑。
    正史など重要な資料だと、本当に名前だけ出て来る程度で、それを元に想像が一人歩きという点ではジャンヌ・ダルクと似ているといえばそうかもしれません。果たして有名人になることはできるでしょうか。

    女神は千瑛と鄭和には毎回苦労していますが、郁子の扱い方は覚えてきたようです(笑