応援コメント

第104話 ヤン・ソビエスキに転生しました・後編」への応援コメント

  • ピョートル大帝を歴史から消したーΣ( ̄∇ ̄;

    まあロシアはホントにイカれてますからね、あの広さが。
    それにしてもロシアって結局常に野心家ばかり生まれるのは何だろう……。

    作者からの返信

    ピョートルも最初の方は弱かったので、その段階で潰せば簡単だったようです。

    ロシアはやっぱり広いですからねぇ。
    しかも、ポーランドの東からずーっと場所が悪いですし。
    権力構造がドシンプルなので野心家が最高権力者まで上りやすい部分があるのかもしれませんね。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ここまでやれたら凄いと思うなあ。
     テンセイ君、お疲れ様でした。
     フサリアの伝説、後世でものすごく盛られてそう>▽<
     面白かったです。

    作者からの返信

    目の前のことに必死で、後継者育成までは手が回りませんでした。
    でも、それで非難されるのはあまりにも過酷な状況が目の前にありました。

    フサリア、今でさえかなり伝説的存在になっていますから、天成が使いまくっていればとんでもない存在になっていそうです。
    第二次世界大戦まで使われているかも……(汗

  • やはりロシアはおそロシア(月並感)

    作者からの返信

    ロシアについてはロシアだから仕方ない、的なことも結構ありそうです(^_^;)