応援コメント

第103話 ヤン・ソビエスキに転生しました・中編」への応援コメント

  • ポーランドって地理的に強国に囲まれる場所ですよね。
    なのでいっつも悲惨な目に遭う。
    逆に言えばその地域の中心ではあるのですが。

    作者からの返信

    ポーランド・リトアニアは比較的長期間強い国だったんですよね。
    その頃からウクライナあたりとややこしい関係築いてきたのが、今も響いているという……(汗

  •  こんばんは、御作を読みました。
     まさかの項羽さん越えのバトルロード>q<;
     ポーランドという立地はそれだけ過酷なのですね……。
     戦って勝利したのに、まるで終わりが見えないなんて。
     ハラハラします。

    作者からの返信

    バルカン方面進出と比べて語られていないのですが、オスマンはウクライナ・ポーランド方面にも頻繁に進出しているんですよね(汗

    ウクライナのコサックもつきつ離れつですぐ着火しますし、ロシアはいつものことですが、現代は大人しくなったスウェーデンもこの時代は対外活動に前向き……
    常にどこかがオン・ファイアーな状態です(汗