応援コメント

第76話 武田勝頼に転生しました・結末②」への応援コメント

  • 一人二役がよくバレなかったなぁ、というのはありますが……。
    でもまあ、ずーっと一人だと思われてた斎藤道三見たいのもいますしねぇ。
    しかし有能すぎませんか……。

    作者からの返信

    手紙なのでバレなかったようです。

    会いに行ったら「お館様は療養中だ」となったのだろうと思います。
    AI兼幽霊なので、情報引き出し放題という強みがあったようです。

  •  こんばんは、御作を読みました。

    つ一人二役で世代交代を計画する

     普通の〝人間〟はやれないよ、を幽霊だからこその精神性で突破したのはお見事でした>▽<
     チエさんみたいな個性もありですね! 面白かったです。

    作者からの返信

    普通の人間ができないことを平然とやってのけましたが、といって、このやり方がもてはやされすぎるのもまずいです(笑

    毎回出ると身も蓋もないことになりますので、今後は臨時参加になりそうです。

  • まさかの緒戦快勝ニーチェ嬢!甲斐だけに!なんちて!

    作者からの返信

    幽霊の力はダテではありませんでした。
    武田だけに猛々しく勝利しています(寒い)

  • 落ち着くように落ち着いた感じですね…。
    北条、上杉、武田、徳川が纏まっていると、
    この時代のどの武将がぶつかっても難しそう。秀吉あたりなら、
    北の伊達や最上と結び、毛利や九州勢力を糾合して包囲するかも
    しれませんが、勝てるかどうかは怪しそう。

    作者からの返信

    この時代の東海・関東連合を打ち崩すのは難しいですよね。
    関東は佐竹、里見など反北条系を一致団結させればというのはありそうですが、それだけでどうにかなるかというと……

    四国も沖田畷以前はバラバラですし、東北もそうですので、一致団結が難しいというのはありますね。

  • 転生の初っ端から完全勝利。
    ニーチェに負けず劣らずの天才だった!
    戦術も戦略も詐術も一流!

    作者からの返信

    はい。いきなり勝利しました。
    幽霊だけあって、人間的な感覚から少し離れたことも簡単にやるようです(笑