応援コメント

第73話 武田勝頼に転生しました・中編」への応援コメント

  •  こんにちはは、川野様。御作を読みました。
     やはり人間はダメね。幽霊の方が便利だわ。
     というチエさんの独白に爆笑しましたw
     そして、歩く自爆フラグみたいなイクコちゃん、居たのかい>▽<
     長篠決戦への捉え方が興味深く面白かったです。

    作者からの返信

    元々幽霊でいたがっておりますので、幽霊の方が便利だと考えているようです。

    千瑛はてきぱきやるタイプなので、ボケ役が必要になりまして郁子が出てくることになりました。
    一人で長篠の話をしていると、更に変人になってしまいますので(笑

  • 信長が馬防柵を作った所で、それは長篠城から3キロ以上離れた遠い連語川の先なので、とっとと長篠城を落としてそのまま居座れば、信長は撤退すると思いますよ。陣城にこもった1.5万の、全盛期の武田相手だと信長もかなりきついでしょう。だいたい織田は援軍、武田を釣り出すのは家康の役目です…。なので正解は何もやらない…だと思います。

    作者からの返信

    設楽原が抜けていたので、ちょっと分かりづらい説明になりましたね。

    概ねその通りの話だろうとは思います。
    ただ、何もやらないだけだと、収穫が長篠城だけになるのでもう少し細工をするようです。

  • さすがイ-ロソ・マヌタの一味。身も蓋もないほど、目的合理的な戦術を見せてくれそうです。

    作者からの返信

    目的合理的かどうかは分かりませんが、色々とやるとは思います(笑