応援コメント

第66話 抗え、時代の波に~ルイ16世に転生しました・前編」への応援コメント


  • 編集済

    歴史転生ものだと、マリー・アントワネットやルイ16世に転生し処刑を回避というものが多いような気がします。有名なところだと、マリーが筋肉で革命を塗り替えるという「パワー・アントワネット」でしょうか(転生ではありませんが)一度は挑戦してみたいテーマですよね!

    作者からの返信

    最近は色々増えてますよね。
    本能寺の変のやり直しの漫画も見たような気がします。
    実際には、そんなに簡単には行かないのではないか、とも思いますがやってみたくはありますね。


  • 編集済

     こんばんは、御作を読みました。
     やはりナポレオンはイージーモード過ぎたか(≧∇≦)
     ルイ16世さ、マリーアントワネット(がち美人)と結婚できるんだから、勝ち組だよテンセイ君!


     いや、ホント、ルイ14世末期からブルボン朝は詰んでたからなあ。ルイ16世だと、どうやったら生き延びられるんだろう。楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    皇帝までなれるとなると、イージーモードではありますね。
    王様なのにベリーハードのルイ16世は本人が悪いわけではないので悲惨ですが、まあ、中国や中東にはもっと悲惨なのが一杯いますし……。

    どうやって生き延びるのか、作者自身もまだ明確な方向性を見いだせておりません(汗