応援コメント

第47話 ストップ三国志!~霊帝に転生しました・前編」への応援コメント

  • コーエーはほんとに歴史モノたくさん出しましたからねぇ。
    『維新の嵐』とか誰が知ってるんだろう(笑)
    今でも残ってるコンテンツって、三国、信長の野望、大航海時代くらい?
    大航海時代オンラインは昔やってました(w
    結構面白かったです。

    作者からの返信

    昔は同人的な本も出していて、結構面白かったんですけれど、売れ筋ではなかったんでしょうね。
    現在だと後発で出てきた戦国無双と三国無双がメインコンテンツになってしまったのでしょうか……

    そういえば太閤立志伝なんかもありましたね。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     昔のコーエーの攻略本は趣味に走っていて、読んでいて楽しかったですね(≧∇≦)
     霊帝は無能と呼ばれる結果しか出せませんでしたが、宦官相手に対抗して親衛隊を作ったり、何進に任せて有能な人材を発掘しようとしたり、異民族対策をやろうとしたり、……頑張ろうとした形跡はあるんですよね(^◇^;)

     え、小田氏治さんだって小田家を守ろうと頑張った? そうですねΣ(・□・;)
     テンセイ君がどうするのか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    2000年くらいは歴史好きが作っている雰囲気で、2010年より後はゲームだけ作っている感じになってしまった印象はありますね……

    東漢は彼以前の段階で大分ガタが来ていて、直そうとして失敗した結果更にガタが来て倒れてしまった感はあるので、可哀相なのも確かです。
    果たしてテンセイはそんな霊帝の無念を晴らすことができるのでしょうか。

    小田氏治……佐竹義重にも上杉謙信にも負けたわけで、これは並の人物にはできないと思います。
    でも、褒められるかというと……ですが(^_^;)

    編集済