応援コメント

第46話 ジャンヌ・ド・ベルヴィル(の親友)に転生しました・後編」への応援コメント

  • デデーン!な終わりだった(汗)

    作者からの返信

    デデーン!
    となりました(笑)

  • オチがひどすぎる(w
    つか歴史がぐちゃぐちゃに。
    でもこの展開だと悲劇の聖女でもあるジャンヌ・ダルクは登場しない……?
    するとジル・ド・レの狂人化もないから、少しはいい方向に……なるかーい(笑)

    作者からの返信

    英仏の国王がいなくなるので内戦万歳になりますから、下手すると100年くらい国内が収まらないかもしれません。

    ジャンヌもジル・ド・レも統一フランス王のために頑張る展開になりそうです。そうなると魔女裁判はなくなる、かも?

  • ジャンヌ・ド・ベルヴィル…史上これ程の復讐鬼は男性でも珍しい…ましてや
    女性ですからね。女の恨みは怖いですわよ。オホホホ…。

    作者からの返信

    フランス国王が病死してからも暴れていたようで、この人ほど激しい復讐心を燃やす人は中々いないですね……。

    恨まれると大変です(汗

  •  こんばんは、御作を読みました。
     (地獄絵図となった両国から目をそらし)ハッピーエンドだな、ヨシ!
     そうか、イクコちゃんはイクコちゃん以上の暴走機関車がいれば、ハンドルになるのか。ブレーキがなーいw
     面白かったです。
     

    作者からの返信

    何気に郁子は初勝利です(阿鼻叫喚の状態は無視)。

    元々暴走傾向があるのですが、今回は強い推進役がいてハンドルになれた部分はありましたね。ブレーキがあったら、それは郁子ではありませんので(笑

  • ヨーロッパ、コワイ…コワイ…

    日本に生まれてよかったなーって思う事頻り。
    長い目で見たらどっちもどっちかも知れないけど。

    作者からの返信

    これは極端ですが、後のユグノー戦争含めて宗教絡むと割と普通に起きていますからねぇ。

    日本も宗教戦争がゼロではありませんでしたが、宗派と宗派の全面対決みたいなものはなかったですからね。ただ、絶対正義がないために人事面やらで密かに介入……みたいな傾向はあるかもしれません(汗