応援コメント

第37話 動かせヨーロッパ~ナポレオン・ボナパルトに転生しました・前編」への応援コメント

  • >歴史に興味がある人間なら、ほぼ間違いなく知っているくらいの有名人。

    そんなに有名な人だったんだ……(・_・;)

    作者からの返信

    ナポレオン・ボナパルトはフランスでは一番有名な人だろうと思いますので、さすがに歴史好きなら知っているのではないかと……

  • 毛沢東は我欲強すぎてダメだろ……。
    ゲバラは……尖りすぎ。
    西郷は革命家っていうより結局武士だったという印象ですねぇ。
    どっちにせよ『混ぜるな危険』なのは確かだと思います(w

    作者からの返信

    革命家は個性如何を問わずに多すぎると潰し合い起こしそうな感があります(^^;)
    1人いて、あとは周りを熱狂させることで遂行していく、というような。

    混ぜると危険すぎます(汗

  • 唐突な〇味しんぼネタに声出してワロタ
    しかも面子が面子…西郷どんはチとあれかも、では他の三人目は誰に?ホメイニ師とか。

    作者からの返信

    時々、小ネタを入れてみたくなることがあります(笑

    ホメイニ師は事跡はともかくパーソナリティを掴みかねておりまして、西郷どんにさせてもらいました(汗

  • 毛沢東はゲリラの親玉をやるくらいなら有能、それ以上は役立たず、ゲバラは言われている程戦争は上手じゃないので、扇動家として利用するくらいでしょうか?西郷隆盛は意外と緻密な人だったりしますが…扱いによっては有能かも。

    作者からの返信

    フランス革命は勢いのまま始まったもので理論は何もありませんでしたので、出来不出来はおいておいてこの三人を革命伝播のために使えば、ドイツあたりはかなり嵐が吹き荒れたかもしれません。

    そういう点で三人とも使い道自体はありそうですが、ややこしくなりそうなので深入りはやめました(汗

  •  こんばんは、御作を読みました。
     テンセイ君の三銃士門前払いに爆笑しました。
     でもすっごく気持ちはわかるw
     お腹がよじれて、面白かったです。

    作者からの返信

    使いようによっては頼りになりますが、中で何をしでかすか分からないところがありますからね(笑)

    彼らをまとめて採用できるほど覚悟のある人物は世界中探してもほとんどいないだろうと思います。

  • 毛沢東は寝首掻きそうだからいらない、西郷どんは後で反革命の旗手に祭り上げられそうだからいらない、でもゲバラは欲しいような。でも、やはり革命が終わらなくなりそうなのでいらないな。賢明な判断かと思います。

    作者からの返信

    三人とも局面によっては非常に使えるのですが、使えない場合だと全く使えないどころか足を引っ張ることになりかねないんですよね(笑

    この判断、果たして吉と出るのか凶と出るのでしょうか。