応援コメント

第36話 エカチェリーナ2世に転生しました・後編」への応援コメント

  • ある意味普通に転生先を全うした……?

    作者からの返信

    人物転生で一番拍子抜けな「ほぼ何も変えることなく生き抜きました」というパターンです(笑

  • あらら。失敗に終わってしまいましたね(汗

    作者からの返信

    エカチェリーナはそのままでも十分偉大な女帝だったので、バッドエンドではないのですけれど、人生そのまま追体験では負けに等しいのは間違いありません。

  •  こんばんは、御作を読みました。

    >>ダーシュコワとポチョムキンというダブルチートカードに頼り切りになる

     あまりの説得力に絶句しました。
     確かに、同じようなプレイになっちゃうんだろうなあ。

     武則天さんが妙にいいパートナーだったり、そのせいでポチョムキンさんが死ぬまで働かされたり、今回も愉快で面白かったです。

    作者からの返信

    最初にチートカードで勝つことを覚えると、通用しなくなった時にきつそうです(笑
    今川義元の太原雪斎や朝倉義景の宗滴さんとかも似たパターンになりそうです(笑

    武則天、結局茶々入れしているだけでしたが、ポチョムキンは出番もないけどひたすら働かされて可哀相でした。