応援コメント

第35話 エカチェリーナ2世に転生しました・中編」への応援コメント

  • 脳内通話が……(w
    則天武后はあれはあれで人の心があったのかと思うような女帝ですしね……。

    まあむしろ、一応(?)現代日本人でこの環境に耐えられる郁子さんが凄い(違)

    作者からの返信

    最強女帝同士のホットラインのようです(笑
    剛の武則天に、柔のエカチェリーナというイメージがあります。

    郁子は恐れ知らずという点では日本人離れしているかもしれません。

  • 当たり前のように脳内通話を繰り広げている……(笑

    作者からの返信

    はい。当たり前のように通話しています(笑

  • エカチェリーナ2世…個人的には割と好きですね。冷徹な面もありますが、
    凄く努力家で勉強家…恋多い女でもあるけど、それに振り回される事もない…。
    そんなイメージです。

    作者からの返信

    エカチェリーナは「こうあるのが帝王」みたいな姿勢みたいなものを持っていて、それに向かって努力していた感はありますね。
    愛人は山のようにいましたが、どっぷり嵌ることもなく、ある種の息抜きみたいな感じにも……。

    ただ、フランス革命以降はロシアの統治者の本来の形になってしまった印象です。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     おおーっ、則天武后、意外に良いアドバイスを……人の道をロケットで外れてるーΣ(・□・;)


     まあ、劉邦とかもそうだしいいか(よくない
     エカテリーナのパートナー、あるいは
    共犯者といえばやはりポチョムキンですよね……。面白かったです。

    作者からの返信

    則天武后、女帝になるための適切なアドバイスが期待できますが、人間としてどうなのかという点は華麗にスルーしています。
    男は作るのが楽なので尚のこと、道を外れやすい部分はりますね(汗

    ポチョムキンも加わり、陣営は出そろいました。
    果たして女帝と悪女への道はどうなるのでしょうか……