応援コメント

第31話 煙の無い世界を求めて~ムラト4世に転生しました・前編」への応援コメント

  • やば。
    私は物理的にタバコが本当にダメなので、本当に応援したくなるんですが(w

    しかし17世紀ってことは、もうアメリカから葉タバコが入ってきてるから、全部制圧しない限りは難しいよね……。
    なんなら新大陸(アメリカ)まで行かないと……。
    がんばれ、てんせー(我欲)

    作者からの返信

    世界史でもっとも応援されるかもしれない(一方で嫌われるかもしれない)男・ムラト4世です(笑

    オチに出てきますが、中国にも洒落た煙草がありました(^_^;)

    新大陸まで行くとなると、インカ対トルコ再びみたいな展開も(笑

  • コーヒーも!?
    事実は小説よりも奇なりですねえ……(汗)

    作者からの返信

    宗教過激派は何でも規制するという一端ですね(汗

  •  こんばんは、御作を読みました。
     紫煙ならぬ私怨百パーセントww
     でも、この方がテンセイ君らしいですね。
     どうなるか楽しみです。面白かったです。

    作者からの返信

    久々の前世を背負った状態です。
    煙を絶対許さないという強い姿勢で臨んでいますが、果たしてどこまで行けるのでしょうか。

  • タバコ…私も嫌いです(笑)。

    作者からの返信

    私も吸わないですし、タバコがない方が有難いです。
    ただ、さすがにムラト4世ほどではありませんが(笑