応援コメント

第28話 ドラキュラがやってくる~ヴラド・ツェペシュに転生しました・前編」への応援コメント

  • 女神がメタいことを……あ、ずっと行ってますね(笑)
    しかしヴラド公とは。
    串刺し公とかいわれたりもしますし、英雄だったり暴君だったりといろんな側面がある人をどう描くのか(w

    作者からの返信

    女神はメタ発言が仕事みたいなものですので。

    基本的には英雄なのでしょうけれど、なまじブラム・ストーカーが取り上げて悪い要素が取り上げられた感はありますね。

  • これは……わくわくする!

    90話以上といっても、さくっと読めて内容も面白いので、つまんでパクパク食べられるから苦じゃないですよ(*^_^*)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    この不条理だらけの話を90話見ているのは相当な猛者だと思います(笑

  • この人、ルーマニアでは英雄ですよね!

    作者からの返信

    ヴラド・ツェペシュはドラキュラのモデルとしても名高いですが、現地では祖国を守ろうとした英雄とも見られていますよね。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     次はヴラドさんとは、難易度極悪が続きますね。
     テンセイ君がいかに乗り越え、乗り越えられるの、この条件……。
     彼の飛躍した発想を楽しみにしています。

    作者からの返信

    中世はポーランド・リトアニア以外だと東欧に生まれた時点で基本外れと言っても言い過ぎではないですからね(汗
    ましてヴラド君あたりになると、外交駆使してどうこうレベルを超えています。

    果たして生き残ることができるのでしょうか……