応援コメント

第15話 メアリー・スチュアートに転生しました・中編」への応援コメント

  • なんと言う展開(w

    しかし実際エリザベス女王に勝てると思える人間はまずいないのではないかというレベルですよね……。
    それがまさかこんな能力を持ってるとは(マテ)

    作者からの返信

    何でこんな展開思いついたんだ的なのはあります(笑

    エリザベスは有能極まりないので、多分こういうことも……というのは行き過ぎにしても母親のこともあるので、卑屈を装うのはかなり得意そうです。

  • いつも楽しみにしてます🌸
    庶子として父親にも冷遇されましたから 姉のメアリーの方も
    しかも姉メアリーは苛烈なブラッテイ・メアリー 
    エリザベス女王の母親のアン・ブーリンの方の評判もひどくて風当りは大変だったとは思いますが エリザベス女王もカトリック関係者を処刑してますから(大汗)

    ではでは 暑い時期なのでご自愛ください

    作者からの返信

    要は諸悪の根源がヘンリー8世なのですが、彼のせいでこの一族は散々なことになっていますよね~。
    まあ、英国周辺はこの時代、常に大変なことになっていますけれど。

    エリザベス2世の時代になると「優雅で気品ある英国王室」になっているのがせめてもの救いではあるのでしょうか。

  • や、藪蛇だー!?( ゚д゚)

    作者からの返信

    やってしまいました(笑

  • 今回は、かなりの衝撃作でした。まさかメアリーとエリザベスがとんでもないプレーを披露するとは!

    作者からの返信

    何故か靴を持ちながら、火花を散らせている二人でした。

    このまま進むとまずすぎるので、最終話は普通の方向に戻るはず、です(笑

  • これには女神様も絶句…!笑 このサイコだけど文脈さえ無視すればカッコイイ台詞だけが後年に伝わり、「サラマンダーのエリザベス」みたいな異名を授かりそうです笑

    作者からの返信

    確かに文脈無視すればカッコいい台詞です、エリザベス。「舌どうこう」も料理系ならありそうですし。

    能力もすごいのですが、性癖もすごかったようです。性癖が凄いだろうというのは個人の妄想ですが(笑

  •  こんばんは、御作を読みました。

     ヤベー、作中の展開に説得力あるから、何も言えない(°°;)
     良かったね! イクコちゃん、幸せになれそうだよ!(瞳ライトオフ
     面白かったです。

    作者からの返信

    何故か違和感なく入り込むのがエリザベスのヤバイところです。

    このまま諦めたら郁子本人は幸せになれそうですが、現時点ではまだ息子がいないので史実以上の大負けくらうことになります(汗

  • >この火照りを、どう鎮めてくれるのかしら?
    うわ~~百合まっしぐらですかね?

    でも生き残る為なら,
    百合くらいどうとでも…なんて(笑)。

    作者からの返信

    さすがに舐め路線で百合まっしぐらですと年齢制限かかってしまいますので、中身には入らないことにします(汗

    生き残るためなら何でもしそうですが、現時点は再婚前で息子がいません。
    今、屈服してしまうとエリザベス死後の逆転がなくなってしまう難点が残って、史実以上の大負けになってしまうので、ここは逃げるしかありません(笑

  • カクヨムで『戦うエリザベス女王2』(面白いです)という作品を読んでいます。たしかにエリザベスは可哀想な「辛酸なめ子」さんです。

    ですが、こっちのエリザベスさんは舐めてきたモノが辛酸どころではないのかヤバすぎます。このままだと垢BANの危機かも。ヒィ〜!

    作者からの返信

    この時代の話は面白いものが多いですよね。世間受けしないところはありそうですが……。

    このまま舐め勝負になれば本当にアカウント危機ですが、幸いメアリーは負けを悟ったので後編は通常モードに戻るはずです……

  • なんです、この舐めゲー(´⊙ω⊙`)

    作者からの返信

    舐めプレーなのに真剣モードという不可解な展開になりました。