第14話 メアリー・スチュアートに転生しました・前編

『郁子さん、ちょっといらっしゃい』

 前回の転生が終了してから数日が経ったある日、ワタクシは唐突に女神から呼び出しを食らいました。

『貴方の前回の楊貴妃への転生はその非道さといい、結末のダメさ加減といい、史上最低レベルの転生として記録に名前を残してしまったわ』

「それは何よりです」

『褒めてないから。天界から厳重注意処分を受けてしまって、次の転生先も決められてしまったわ』

「ほほお。ワタクシに転生してもらえる名誉ある女は一体誰なのでしょう?」

『メアリー・スチュアートよ』

「うん? メアリー・スチュアートというと、タルカスとブラフォードを引き連れてエリザベス1世に歯向かったスコットランド女王ですか?」

『人物はその通りだけど、タルカスとブラフォードは荒木先生の創作だから引き連れることはできないわ』

「何ですって!? あの二人なしに、どうやってエリザベスに勝てというのですか」

『それを何とかするのがあんたの仕事よ。従兄の天成はこの前、インカ帝国を勝利までもっていったんだし、あんたも真の悪女になりたいなら自力でエリザベスに勝ちなさい』

「そんなの無理に決まっていますわ! さてはワタクシのキャラの濃さを妬んで、非道なふるまいに及んでいるのですね!? 無個性極まりない女神の横暴ですわ! 別作品の考案時間10秒の女神アスタルテにすら負ける無個性女神が!」

『何ですって!? キー!』


注:醜い喧嘩が繰り広げられています。しばらくお待ちください。


『とにかく、これは決定事項なのよ。どうしてもダメなら、素直に首を斬られて帰ってきなさい』

「ぐぬぬぬ。せ、せめてハンデが欲しいですわ」

『ハンデ?』

「そうですわ。別のバカ女をエリザベスに転生させるのですわ。それならば勝ち目があります」

『何で、札付き問題児のためにハンデをあげないといけないのよ』

「だったら、別作品のエースクラスを部下に欲しいですよ」

『ははあん、自分が悪女だとか言っているけれど、実体は一人では何もできない無能なわけね』

「何!? 無個性女神のくせに何てことを!」


注:醜い喧嘩が繰り広げられています。しばらくお待ちください。


 結局、女神にメアリー・スチュアートを押し付けられてしまいました。

 これはまいりましたわ。

 確か3歳か4歳かで反乱起きて、10代でフランス王妃になって王と死に別れて、スコットランドに戻ったら貴族共が争っていてそのバランスを取るのに必死、そうこうしているうちに南のイングランドではエリザベスがブイブイ言わせていましたという状態だったはずです。

 どう考えても勝ち目はゼロですわ。

 王位を捨てて逃亡して、オスマンのハーレムに行って人生逆転を図るくらいしかありませんわね。

『あんた、王位捨てたりしたら、今後しばらくはプランクトンとか不快害虫に転生すると思っておいたほうがいいわよ』

「横暴ですわ!」

 逃げ場をあらかじめ封じられておりました。何という酷い話でしょう。

 あれ、ちょっと待ってくださいませ。

 よくよく考えたら、メアリーはスコットランドで政争に負けたけど、その後、エリザベスに歯向かったから処刑されたのですわ。

 勝ち目がないのですから、「エリザベス様万歳! 靴をお舐めいたしますわ。ぺろぺろ」とやっていれば、縁者として生き残れるのではないでしょうか?


 そうしましょう。

 ワタクシはエリザベスに土下座して生きてまいりますわ。

 真の悪女は、土下座など何とも思いませんことよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る