応援コメント

第11話 明智光秀に転生しました・中編」への応援コメント

  • 日本史の中でも謎が多い事件ですからね……邪馬台国と並んで実際に時間超えないと史実が見えない……。

    作者からの返信

    邪馬台国はこれ以上の進展は無理そうではありますからね((^_^;)

    本能寺の変は犯人が分かっているわけで、動機面の解明だけですが、これが厄介で現代の犯人でも分からないですからねぇ。

  • タイムマシンさえあれば……!

    作者からの返信

    タイムマシンが欲しいと思わせる事件は沢山ありますね。

  • 国民的暗殺者!テロ支援国家みたいな不穏なパワーワード(笑)。名前出さなくっても誰だか一発でわかるのがすごい。

    完璧主義のテロリスト光秀版もキッチリ黙々と仕事をこなしそうで面白そうですね。

    作者からの返信

    国民的暗殺者は某東郷さんで、国民的経営者が島さんではないかと思っています(笑

    ゴルゴ光秀も面白そうだな~と思いましたが、さすがにネタに走り過ぎですので、別の方法で進めたいと思います。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ミステリー仕立てになっていて、いつもとはまた違った楽しさがありますね♪
     実際のところ、本能寺の変を起こして生き延びられる最適解ってあるんだろうか。
     うまく羽柴秀吉に勝てたとしても、その後袋叩きだものなあ……

    作者からの返信

    まずは概要から入ってみました。

    変の後にやっていることを見ると、正直「これでうまくいくと思っているんだろうか?」というのはあるんですよね。
    「悪い信長を倒したら、みんなが万歳して協力してくれる」くらいの遅さで、光秀耄碌説もまんざらありえないではないと思えてきます。