応援コメント

第4話 楊貴妃に転生しました・前編」への応援コメント

  • 『死んで参りましたわ』
    何というパワーワード(w
    この時点で爆笑しました。
    絞殺死は確かにえぐいらしいですね……最後は下からもいろいろと(以下略)
    前の話になりますが、マジでギロチンは人道的といえば人道的なんですよね……。

    作者からの返信

    よくよく考えたら、この2人、一体どんな前世だったのだろう感はあります。特に郁子はあまり前世が語られていないというか、考えてませんでしたし(笑

    ギロチンは一瞬で確実ですからね。
    交通事故などで内臓破裂起こして数時間苦しむとか、そういうのの方が悲惨極まりないんですよね(・・;

  • 郁子さんはタフですね……(汗)
    タイトルの人名でなんか嫌な予感がして、冒頭の注意書きで確信しました(汗)

    ところで、これって転生先の本物は死後どんな扱いになっているんでしょうね……??一般人になって新しい人生を謳歌しているのかな??

    作者からの返信

    郁子はタフといいますか、何も考えていないといいますか。

    有名人も一般人に転生したりしていそうです。
    もちろん、別の有名人に転生していることもありそうです。
    転生の話は無限に広がっていきますね(^_^;)

  • 楊貴妃ですか。悪女になるにはなかなか難しいポジションですね。実際に政治を動かしていたのは親戚の楊国忠だったので、政治に介入するには、玄宗皇帝を動かすしかないかも。

    作者からの返信

    玄宗をたぶらかして身内を富貴につけたので悪女という評価もありますが、中国の悪女は強者揃いですので、これだけだと弱すぎるのは間違いないですね。

    果たして郁子はどのように悪女になるのでしょうか(汗

  •  こんばんは、御作を読みました。
     郁子さんは大物だなあT▽T
     楊貴妃になってって罰ゲームじゃないか……
     自ら志願するとは、次回がワクテカです。
     面白かったです。

    作者からの返信

    郁子のことですので、「婚約者を捨ててその父親となんて、まさに悪女!」と都合よく考えていそうです(笑

    もちろん、ハッピーな人生になるのならこの作品で取り上げることはないですし(酷い)、中編以降は誤算続きになるのだろうと思います。