応援コメント

第63話 無敗の魔術師」への応援コメント

  • 銀英伝ネタ(w
    でもヤンの下につくと苦労はしますよね……結局(戦略的には)負け続けたわけですし……。

    しかしすごい皇帝もいたもので。
    このレベルの常勝だと他にはアレクサンダーくらいでしょうか。
    確かに戦い方はどっちかっていうとローエングラムの方が近いですが。
    っていうか……オチが普通だ(w
    不敗の魔術師は最期は狂信者の手によって斃れましたしね……。

    作者からの返信

    唐突な銀英伝ネタでした(笑
    ヤンの下だと言う通りやっていれば勝てるけれども、周囲が期待通りにならなくてフラストレーションがたまりそうですね(汗

    確かにここまで勝ちまくったのは珍しいかもしれませんね。他に思いつくのは二部で出てくるマラーターのバージー・ラーオくらいでしょうか。

    無敗の魔術師は最後まで圧倒的に強い人でしたので、オチがありませんでした。

  • なかなか悪くない転生先でしたね(*^_^*)

    作者からの返信

    アフリカにも結構面白い人はいますが、資料や記事を見つけるのが大変なんですよね……

  • 負ける戦いはしない、という感じですかね。宮本武蔵みたいな。

    作者からの返信

    スンニ・アリは移動を重視していたぽいので、割とシステム的に勝てていた感はあります。
    ただ、こういうパターンはシステムが通用しなくなると一気に弱くなるところもあって、息子の代にはイスラム不寛容政策もあって一気に瓦解したようです

  •  こんばんは、御作を読みました。
     テンセーさん、幸せで良かったじゃないか(≧∀≦)
     こんな人もいたんだとたいへん勉強になりました。
     面白かったです。

    作者からの返信

    間違えたけど、人生的には良かったようです。
    正しい方に行っていたら、上司の死後も大変だったことでしょうから(^^;)