応援コメント

第55話 中世過激なファン」への応援コメント

  • イクコさん……この人でなし!
    100年経とうが1000年経とうが、人間そのものにあまり変化はないのかもしれませんね。

    作者からの返信

    イクコは中々人でなしです。
    1000年前にも100年前にも「今時の若い者は」という愚痴めいた文書があったという話ですし、人間の内面自体は変化ないんでしょうね。

  • 踊り子から皇妃まで上り詰めたテオドラですね。この人がいなかったらローマはどうなっていたのでしょうね?

    作者からの返信

    テオドラがいないとユスティニアヌスの覇権はなかったでしょうけれど、彼の拡張主義がしばらく停滞を招いた側面もありますので予測が難しいところはありますね。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     導入に爆笑しました。こいつはツイてない(≧∇≦)
     そして、イクコちゃんが凄いw
     今回、天成くんを破滅させる方向にしか動いてない。全部の行動が死亡フラグww
     人はいつの時代も熱狂するものですね。面白かったです。

    作者からの返信

    今回はもう何もかもがダメな感じでした。

    イクコ、男を破滅させる悪女に憧れていますが、今回はただ破滅させるだけのダメな子でした(笑

    群集心理はいつだって恐ろしいものです。