応援コメント

第36話 権力者には逆らえない」への応援コメント

  • やっぱりアレはジルだったかー(w
    まあホントにジルはジャンヌ死後はぶっ壊れたというか……。
    この辺り、Fateで有名になってしまった気も(笑)
    つか、さくっとやつをやってしまえばよかったのでは(禁句)

    作者からの返信

    はい。ジルでした。
    この人は相当ぶっ壊れてしまったという話もあれば、本当はそこまでではなくて勢力争いの中で色々尾ひれがついてしまってしたという話もありますね。

    家では良き主人だったという扱いですので、サクッと殺すより取り入るしかなかったようです(笑

  • 女神様も中々酷いですね(笑)

    作者からの返信

    酷いのはいつもそうですが、今回は極めて辛辣でした(笑

  • ジル・ド・レですよねー。切り裂きジャックのような単なる快楽殺人犯だったのかどうか? ジャンヌ・ダルクのことをどう思っていたのか? どう描けばいいのか悩むキャラです。テンセーさんも『羊たちの沈黙』のように心理分析をしてみたらよかったのかもw
    w

    作者からの返信

    個人的には元々問題児だったけれど、ジャンヌは尊敬していたみたいな人という印象はありますね。で、ジャンヌが死んで決定的におかしくなったみたいな。
    テンセーには専門知識はないので、心理分析はできなかったようです(笑

  •  こんばんは、御作を読みました。
     いや、まあ、確かに詰みゲーでしたね(⌒-⌒; )
     どの選択を取っても未来がなさそうだ……。
     奥洲くん、ガンバ。面白かったです。

    作者からの返信

    あとは、毒殺でもして逃げるくらいでしょうか(;・∀・)
    さすがにどうしようもありませんでした。

    ちょっとダーク世界に行き過ぎたので、しばらくスローライフ系の話にしたいと思います。

  • 確かに、神に絶望しているジルドレに女神様をバカにさせることは可能性だったかもしれませんね。あれ狙ってやったのまだ女神様にバレてないっぽいですし…笑 女神様、最近のテンセーさん、あなたのことを完全にお馬鹿だと思ってますよ!笑

    作者からの返信

    そちらで助かる展開にしようかとも思いましたが、ワンパターンなのでやめておきました(笑)

    最近は大分馬鹿にしていますね。
    でも、馬鹿にされるようなことをしているのも事実……ゲフンゲフン(笑