応援コメント

第16話 英国近衛騎士テンセー」への応援コメント


  • 編集済

    ヘンリー8世、ヤバ過ぎます💦

    作者からの返信

    偉大ではあるんですけれど、かなりヤバいんですよね、ヘンリー8世(^^;)

  • かなりの残酷さですね😢
    処刑しても自分に返ってこないのは何か理由があるのだろうか?

    作者からの返信

    ヘンリー8世はとんでもないことを特に平然とやってしまう点で凄い人です。
    国政を完全に牛耳っていますので、反撃などはまずないと思います。意向に背いただけで即処刑ですし(汗

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ヘンリー八世エ。
     シェイクスピアの誇張も入っているでしょうが、ほんとなあ。
     メアリさんも悪く言いたくない(泰時の前の義時みたいなもの)けど、ここらへんのイギリス史は真っ赤ですよね。
     せっかく薔薇戦争が終わったのに。
     エリザベス女王が居て良かった。面白かったです。

    作者からの返信

    ヘンリー8世、周囲には嵐をもたらしますが、国には安定をという点で異色の王様ではありますね。とにかく彼の周りで生きるのは勘弁したいところです。

    エリザベスの時代は割と平穏でしたが、その後はピューリタン革命とイングランドのこの時代は真っ赤っ赤ですね(^_^;)

  • ひ、ひえ~!!
    そんなに処刑ばかりしていたら地獄に落ちますよ!!!
    人には優しくしましょう!優しく!!

    作者からの返信

    ヘンリー8世は自分で宗教まで作ってしまいましたので、自分の宗教だから大丈夫なのかもしれません(汗
    そう考えるとイギリスは結構凄い国です……

  • アン・オブ・クレーヴスですか! ヘンリー8世と結婚すると、みんな死んでしまいますがアンが生き残ったのはイマイチだったからでしょうかw

    アン・ブーリンから始まって、ブラッディ・メアリー、エリザベス一世と強力な女性陣が登場ですね。テンセーさんも使えたフェリペ2世もからんでヒドイ時代かもです。

    作者からの返信

    最初からあまり仲良くなかったので、変な関わり合いを持つことがなく、殺す必要性がなかったのかもしれませんね。

    イングランドの黄金時代は大体パワフルな女性が沢山出てきますね。エリザベスもそのうち出て来るとは思います。