吸血鬼の懺悔

南篠豊

吸血鬼の懺悔

 初めてだった。初めてだった。

 彼女は怪物のわたしを愛してくれた。太陽に嫌われたわたしの太陽になってくれた。


 愛おしかった。愛おしかった。

 百年の孤独を埋めてくれる彼女の笑顔が。奇跡のようなこのぬくもりが。


 だからわたしは失わぬように、わたしの永遠を彼女に分けた。愚かにも。


 血の支配は強力だった。眷属となった彼女はわたしの意のままになった。わたしの意のままにしか笑わなくなった。

 自由な魂こそが彼女を太陽たらしめていたのだと、わたしは失って初めて理解した。


 許してほしい。許してほしい。

 絶望に泣き崩れるわたしのあさはかな意をくんで、彼女はわたしのほほに触れた。かつてと比べれば凍えた蝋のような笑みを浮かべて。


 すまなかった。すまなかった。

 無意味な謝罪。取り返しのつかない過ち。せめて最期に彼女の手を取り、わたしは光に向かって永遠を手放した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

吸血鬼の懺悔 南篠豊 @suika-kita

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ