第5話 優位な交渉。


 タクシーで対向車が過ぎて行く夜の灯りを見る。

 特に会話もなく部屋に着きとさりとソファに身を預けると、水を入れたコップが前に置かれた。


「つまらない人……」

「不合格か?」


 残念そうに苦笑いして隣に座る。


「真次さんならきっと、近くのホテルで少し休ませてくれたわ。ここは照明が明る過ぎて、目眩がするもの……」


 彼は立ち上がり照明を落とした。

 窓の外にビル群の夜景が見下ろせる。


「今日……葉那は楽しくなかったか?」


 手が握られていた。だから何でそう……


「逆に何で貴方が楽しかったのか謎だわ。私たち、特に何も話してないじゃない?」

「さあ……。何か、目で追ってる」

「貴方多分、『彼女』が欲しい年頃なんだと思うわ。誰か大学の友達に紹介して貰ったら? 流行の映画を観たり、雑誌に紹介されたケーキ屋に行ったり……それで喜ぶ女の子の方がいいんじゃないかしら」

「お前は何で喜ぶ?」

「休日はパリでオペラを鑑賞して老舗チョコレート店のカフェでゆっくり過ごすかしら」

「旅行に行くか」

「旅行じゃないのよ」くす、と微笑う。

「まあ感覚の違いなのかしら……価値観の差って埋まらないと思うわ」

「他で埋めればいいだろ」


 唇を奪われた。軽く触れて離される。


「貴方って乱暴ね」微笑わらって言う。

「……お前の気持ちが分からない」

「どうして?」

「キスしても嫌がらない」

「程々に嫌よ……でもね、もうくだらないのよ。手を握られて嫌なのと同じくらいの感覚」


 握られた手を軽く振る。


「じゃあ葉那は多分、俺の事を好きになれると思うぜ……」


 またキスをされる。

 だけど今度は唇を割って舌が入ってくる。

 意外。いつまでも触れるのが限界だと思ってたけれど。 


「ん……」


 霞んだ頭、少し気持ち悪くて心臓が早くて、抵抗するのもだるくて、卑怯者ね……。

 舌が咥内をなぞる。どうしてこんな行為が性的なのかしら。


「霧崎君……酔っているの?」

「俺は酔っていない」


 目鼻の距離で息が整わないうちに、また咥内を犯される。

「ふ……」

 貴方はいいわね。でも私は溜まっていく唾液をどうすればいいの?

 貪るような勢いだからだんだん押されて行って、ついに背がソファに沈み込む。


「葉那……」


 唇が離されて、頬にひとりと手が当てられる。あの人と似た面立ちだから、どうしてもずっと幼く見える。

 それともこの蒼い目が、この人の幼げな母親を想い出させるのかしら。フランス人形みたいに愛らしい――


 どちらにしても、その瞳、苦手だわ……えぐってしまいたい。


 私はそんな心情で、瞳に向かって手を伸ばす。

 きっとそんな事もつゆ知らず、私たちはお互いの頬に手を当てている。

 この人だって何を考えているのか分からないし。もしかしたら彼は父親が嫌いだったから、父親に惚れている女を奪いたいだけなのかもね……


「俺はお前が好きだ。お前が俺を好きになれないなら、俺は親父の代わりでもいい。葉那の傍にいたい」

「真次さんの代わりになれる人なんて、いないわ」

「俺は顔が似ている。血も同じだ。代替なら俺が一番できると思う」

「馬鹿みたいな事言うのね……。貴方、父親が嫌いなくせに。真似なんかできるの?」

「葉那がここを出て行くのが怖い。親父との事が吹っ切れたら、もう二度と俺と会おうとしないだろう」

「私が真次さんの事を諦めるなんて、ないと思うけど。別に未だ、振られた訳じゃないんだし……」

「それは無理だ」

 

 少し笑って彼は言う。


「あんたが望んでいる事は、あんたを適当に思っていたらできただろう。だけどあんたはあいつにとって近くなり過ぎた」 

「そうね……それは少し思うわ。別の出会い方をしていたら、一度真次さんに抱いてもらう事くらいできたのかもしれないわ……」

「だけど絶対にお前は幸せにならなかった」

「だから、それでもいいのよ。貴方だってそうじゃない。誰かの代わりだっていいから、私に傍にいてほしいんでしょ。必死なのよ」

「俺はいつかあんたが俺を見てくれるようになると思っている」

「あら、結構ポジティブなのね……」


 くす、と微笑った。


「ねえ、そろそろ起こしてもらえる……?貴方がそこにいると起き上がれないわ」

「ああ……」


 残念そうな声が滲んでいて、ああ、可笑しいわこの人。

 抱き起こされる。私はそのまま向き合うように。驚いた表情がこちらを見返す。


「葉那……?」

「貴方、思ったより話が通じそうだわ……」


 首に手を回して、下から見上げる。胸先が触れそうな距離で。


「ねえ、私の事、抱きたい?」


 こくりと、小さく喉が動くのが見えた。

「……いいのか?」

 髪に触れ声を顰めて彼は訊く。 

「貴方次第よ……私と取引、できるなら」

「取引?」ちょっと訝しげな顔をした。


「私ね……真次さんあなたの父親に抱かれたいの」


 ぴく、と硬直したのが分かった。顔が強張っている。


「真次さんが私を抱いてくれたら……その後なら、貴方に抱かれてもいいわ。貴方の事、好きになれるように努力もする」

「……それは、だからあいつはお前の事、娘みたいに思っている。だから、無理だ」


 見つめた目から逸らして彼は言う。


「私、ファーストキスは好きな人と、て思っていたのに――あんなの酷いわ。人違いだって、気づいてたんでしょ?」

「……」 

「もう壊れそう、壊れかけているのよ……貴方にも少し責任を取ってもらいたいわ。私を満足させてよ」

「俺が代わりにはなれないのか」

「代わりにしてあげるわ、でも初めだけは割り切れないの」


「ねえ、お願い……何でもしてあげるから」


 ぎゅっと抱きついて、耳元に囁く。

 自分でもこんな男に色気を使うなんて、思いもしなかった。それでも彼は固まったままで、やっと口を開いたと思えば躊躇いがちに肩を離す。


「それが正しいのか分からない……余計お前は苦しむんじゃないか」


「そう……無理にとは、言わないわ」


 首からするりと腕を下ろして、立ち上がる。あ、と彼がたじろぐのが分かった。こんなに面白いのね、駆け引きって。


「別に貴方でなくてもいいわ。貴方が一番成功しやすそうだっただけで。真次さんに近づけて、今の条件を呑んでくれる男性だったら私、誰でもいいの……」


 大きな窓に手をつけて、夜景を見下ろす。

 ここから飛び降りたって後悔しないくらいなんだから……


「……本当に誰でもいいのか」


 すぐ後ろに声がする。


「ええ……目的を果たせるなら」

「何で自分から不幸になろうとする?」

「私の幸せを人に推し量られたくないわね」

「あいつとの道はない。この先お前が俺を好きになる時が来たら、した事に後悔すると思う」


 後ろから腕を回されて、お腹と、鎖骨の下辺りに触れられる。


「やめて」鋭く言った。

「今もし無理矢理私を抱く気なら、一生貴方の事好きになんかならない。今すぐここを出て行くわ。貴方には二度と会わない」


 する、と腕が離れて安堵するのを気取られないようにする。


「無理矢理する気はない」


 プライドに障ったのか、はっきりとした口調。


「私だって、貴方の気持ちを弄びたくて言ってるんじゃないのよ。悪かったわ。貴方にはお母様の方がずっと大事だと思うし……」

「俺はお前の方が大事だ」


 反抗するように言う。本当に、手に取るように反応を返す。


「ね、少し協力してくれるだけでいいのよ。真次さんとお酒を飲んで、酔ったらホテルで少し休んで……私が介抱するから。それだけでいいの」

「そしたらお前は、あいつをもう諦めるのか?」

「ええ……それだけ叶えたら十分よ……」

「――分かった」

 バカね。ふ、と微笑する。

「葉那……」


 キスをしてこようとするのを、人差し指を押当てて止めた。


「終わった後のお楽しみよ」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る