コスプレえっち

チョロチョロ

「ひーくん、次のイベントのコスプレこれでいい?」

「ん~?」


 ゲーム画面から目を離さないまま、ひーくんは気のない返事をする。


 タイミングが悪かっただろうか。

 こういう時のひーくんの答えは、聞く前から分かりきっている。


「僕はなんでもいいよ~、ぬいくんが好きなやつならなんでも~」

「もー、そんなこと言わないでひーくんもちゃんと選んで」


 ひーくんにそんな気はないのだろうけれど、なんでもいいと言われてしまうと軽視されているように感じてしまう。

 ボクの好みを尊重してくれるのは嬉しいけれど、本当はどの衣装がいいとか、もっとお喋りがしたいというのはわがままだろうか。


「でも、僕は本当になんでもいいんだけど……」

「……それじゃあ何? ひーくんはイベントなんてどうでもいいの?」

「そんなこともないけど……ぁっ」

「なっ、何? 本当は着たいやつあるの?」

「んーん。僕はぬいくんが選んでくれたやつがいいっていうのは本当。ただ……ちょっと待ってね?」

「?」


 ひーくんは手早くコントローラーを操作すると、ゲームを終了させた。


「もういいよ、ぬいくん。ほら♪」

「……いいって、何が?」


 ひーくんの意図はわかりきっていた。

 ボクに向かって両手を広げていたから。

 それでも、問わずにはいられなかった。


「ハグしよう、ハグ。くっつきながら、次のイベントで着る衣装についてお話しよう?」

「……もしかしてなんだけど、ボクのご機嫌取ろうとしてる? ボクが不機嫌だから、そういうこと言ってるんでしょ」


 意地悪な言い方をしている自覚はあった。

 でも止められなかった。


 ハグしておけば、ボクの機嫌なんてどうとでもなると思われているみたいで。


「違うよ。ぬいくんのおかげで気づいたんだ。僕、ぬいくんとイチャイチャしたいなーって。作業ゲーってついやっちゃう面白さはあるけど、夢中になりすぎちゃうのも考えものだよね」

「ふーん……」

「信じてない?」

「言わなくてもわかるでしょ」

「それじゃあ、ハグもしない?」

「……する」


 実際ハグ一つでどうとでもなってしまうのが、余計に腹立たしいのだけれども。

 でもそんなイラつきも、ハグしてもらえると思うだけでどうでもよくなってしまう。


「おいで」

「ん……」


 ひーくんと向き合う形で、ボクはその大きな胸に顔を埋めるようにして抱いてもらう。


「次のイベントって東京?」

「うん」

「それじゃあお泊まりだね。会社は大丈夫?」

「イベントは土曜だから。日曜もちょっとだけなら遊べる」

「そっか、楽しみだね」

「うん……楽しみ」


 ひーくんの大きな手がボクの後頭部を撫でる。

 とん、とん、と赤ん坊をあやすように背中を叩く。


 こんなことで本当に機嫌が良くなってしまうのだから、我ながらチョロいとは思うのだけれども――


 ――チョロいからこそ、ひーくんも機嫌を取るために甘えさせてくれるわけで――


 ――そう思うと、自分のチョロいところも嫌いにはなれなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る