応援コメント

10.スケジュールの見直し」への応援コメント


  • 編集済

    コメント失礼します。宮草はつか様のレビューから、興味を惹かれて来ました。なるほどと思うコトばかりでした。私もスケジュールをたてているのですが、実績をきちんと把握してないところがダメなのだ……と痛感しました。1日何文字書くか、とか具体的にしないと行動に移せないですものね。平易な言葉で分かりやすく、一気に読んでしまいました。あと、「心身」や「環境」を調えることが大事だと、最近私も気がつきました。ありがとうございました。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます!
    sakamonoさんもいろいろ工夫されているのですね。

    このエッセイの内容は「今までのやり方を変えたい! 新しいやり方を取り入れよう! できることは全部やってみよう!」と、いろいろ試してみたものです。
    どこまで進んでいるのか(あるいは進んでいないのか)可視化して把握するのもそのうちのひとつでした。

    もしかしたらこのエッセイの内容以外にもsakmonoさんに合う方法があるかもしれませんね。
    ぜひいろいろお試しあれ。
    良い執筆ライフを!